ヤマハV4の今。クアルタラロが指摘する「改善点」とリンスが見た「利点」|バレンシア公式テスト(5)

MotoGPバレンシア公式テストのヤマハについて、現地取材をもとに書いた記事です。
伊藤英里 2025.12.08
サポートメンバー限定

MotoGP最終戦バレンシアGPの二日後の11月18日(火)に行われた、公式テストの模様をお伝えする。最後となる第5弾は、ヤマハだ。

クアルタラロ「フロントのフィーリングが欠けている」

ヤマハは最終戦バレンシアGPの日曜日、11月16日に、2026年シーズンをV4エンジンで戦うことを正式に発表した。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2181文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

誰でも
ギャラリー&ノート|個性が詰まっているMotoGPライダーのピットボー...
サポートメンバー限定
ドゥカティ、アプリリア、KTM─2026年の出発点|バレンシア公式テス...
誰でも
MotoGP“ルーキー”、ラズガットリオグルの適応力|バレンシア公式テ...
サポートメンバー限定
小椋藍のブレーキングは、なぜ“強みでなくなった”のか|バレンシア公式テ...
サポートメンバー限定
エスパルガロ「コンセッションを失うつもりでいた」。ホンダの覚悟と202...
サポートメンバー限定
ギャラリー&ノート|2026年始動。バレンシアテストを写真で追う
サポートメンバー限定
グリッドで「グッときた」。古里太陽、Moto3最後のレースを3位で締め...
サポートメンバー限定
“本物のヤマハV4パッケージ”とは。3度の実戦投入で確認された現状|M...